SSブログ

初ロング まとめ。 [ツーリング]

何から書こうか迷うけども(´-ω-`)



初日は高速のるのも、ちょっと緊張してました。
慣れてなかったから…。
SAは見つけるたんびに入ってました(笑
一息ついて、地図見て、次はココー!
…なのでスゴク時間かけて走っていたかと思います(´-ω-`)

sa1.jpg

このバイク、やはり長距離にはポジションがキツイのか…。
岡山だったか広島あたりのSAで肩こりに悩まされていました。
しかぁし…見つけてしまった。

sa2.jpg

こんなんあるんですね…w
マッサージマシーン無料ですって?
人も少ないのでお邪魔しました。
マッサージマシーンを気持ちよく感じたのはコレが初めてでした(´-ω-`)



akiyosidou.jpg

最初の目的地はコチラ、秋芳洞。
後で回るか迷いましたが、時間のタイミングも考えここへ。
しかし…道に迷った(ナニ
仕方ないので付近をゆっくり見て、近くのキャンプ場で泊まることに。

kyanpu.jpg

朝起きたらこうなっていました。

kyanpu2.jpg

水滴だらけ…。寒いーw

akiyosidai1.jpg

akiyosidai2.jpg

翌日は秋吉台をもう一度楽しんで九州へ上陸。



PA130591.jpg

この辺は問題なく快走^^
横風がちょっと怖かったかな…w

大分道に入るのに迷いそうになりつつも、なんとか湯布院へ到着。
ちょっと空模様が怪しい…。

道の駅には沢山のバイク。
しばらく休んでいると、話しかけてくれた方が!
久留米からきたんだそうで。
塗装の綺麗~なYAMAHA Vmaxだ><
「とばしたがる人がいるけど、私はまたがっているだけで幸せなんだよ。」
わかります>< SS乗ってなんだけども(´-ω-`)
…しばらくバイクのお話をしました。
こういう話ができるのも魅力ですよね(*'σ`)
親切に景色の綺麗なルートも教えて頂き、おわかれ…。

ではさっそく、やまなみハイウェイに入ります。
…!!
雨が!!
でも進みます。

ただまぁ、定番ルートばかりでも面白くない…と地図無しで走行。
日本一の大吊橋。ほ~。

kokonoe.jpg

高い><
けっこう観光客が来てまして、皆乗るから揺れる揺れる!

橋を出発してしばらく、寝床も必要なので地図をみる。
ぉぉ…。
Uターンしとる…。
仕方ないのでこのまま戻り、熊本→鹿児島→…っと行くことに…。




…そして九州道へ入るころ何かが起こった。
後ろのBOXが背中にずってきた…。
なんだろう。
PAに入ってずれただけかと思い紐を外そうとしてハッと気づく。

box1.jpg

BOXが割れて紐が1本脱落。

box2.jpg

そして何故かウィンカーが下に曲がっている…?!

運の悪いことは続く。
ヘルメットが地面へ転がり落ち、シールドが外れたorz
なんぞコレw

運べない…。
悩みに悩み、考えたのは予備の紐で固定紐を縛れるようにして。
背中に少し寄りかかるように固定。
そして近くの…

yamato1.jpg

ヤマト運輸さんで

yamato2.jpg

パージ(ぇ
身軽になったが心細いなぁ(´-ω-`)

おかげでスッスーっと鹿児島まで着けましたが。

sakurajima.jpg

さて、テントはもうないどうしよう。
あとバイト先の店長に頼まれた貝殻探さにゃw
…浜辺があって宿泊もできるところ……っと探すと吹上浜、吹上温泉が近そうだ。
付近に辿りついて給油がてら聞いてみると、なんと素泊まりできるところを紹介してもらえることに。
空き部屋確認まで…親切な(´-ω-`)

hukiage1.jpg

ここでまったり(´-ω-`)
女将さんや他のお客さんとちょっと世間話してみたり。
最後はそのお客さんも写真のちょうど右上の窓から「気をつけてね~」っと手を振ってくれました。
想い出。

さて、貝殻採集。
この辺の高校は原付で登校するんですねぇ、すれ違うバイクに高校名がついてました。
バイク通学禁止な高校出身なもので、新鮮でした。

hukiage2.jpg

吹上浜。
右下の砂が掘れているのは、侵入を試みて失敗した跡です(ナニ
ちょっと枝やらが散らばっていて、荒れた印象でしたが
海風が気持ちいい(´-ω-`)

hukiage3.jpg

このあとはまだ走っていない海沿いへ。
akune.jpg

快晴の海沿い、気持ちいい><

このまま北へ行こうかなぁっと…。
パラパラ地図をめくっていると…
トトロ入口ここか…w
みたい(´-ω-`)

ルート変更山を越え宮崎へ。
夜の山道…寒い。
泊まるとこどうしよう。
街へ着いたころはもう20時くらい。
資金もきつくなってきて、悩む。

あァ・・・ネットカフェという手があったか(´-ω-`)
運よくすぐ近くにありました、助かった…。

Zzz…

最近早起き。4時半。
よし・・・

totoro1.jpg

朝の山道もやはり寒い…けれど、綺麗。

…!!

今あったなぁ…w

totoro2.jpg

こういう演出は大好きだ、面白い(´-ω-`)

totoro3.jpg

ここか。

totoro4.jpg

地元の方に「どこからきよっとね~?」
話しかけられた(´-ω-`)
周りは田畑と山と民家…。
そらびっくりしますよね…w

さて、時間も限られてきたので…。
最後に曇りでイマイチだった阿蘇方面へ。

aso1.jpg

この選択は正解だったらしい。
沢山のバイクとすれ違う。
快晴で景色もいい><

aso2.jpg

最後にこれは嬉しい(´-ω-`)

aso3.jpg

湯布院で休憩。
ここから帰路につきました。
はふぅ~…。

走行距離:2631km

ババッとまとめのようで、まとまってない気がしますが。
おしまい(´-ω-`)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

大音

く、自転車だって・・・
by 大音 (2010-10-20 01:48) 

月光14th

ご来訪ありがとうございました。
RRでのツーリングはきついですよね。
マッサージは無料って言うのがありがたい(^-^*)
by 月光14th (2010-10-20 12:42) 

Kokua

>大音さん
ここにも出現したかー!(ぇ
自転車の方もいたよー><

>月光14th さん
…!!
コメントありがとうございます><
マシンは2つあって、もう一方にはライダーの方が…
…寝ておられました(´-ω-`)
by Kokua (2010-10-21 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ロング8してるつもり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。