SSブログ

琵琶湖大橋 [ツーリング]

なんとなく、走りたい気分。昼まで予定はない…。

滋賀方面へ行こう…っと天気予報をネットでチェック…降水確率10%…。

(´-ω-`)いける…!!

4:30発。(ぇ


そうそう、冬用のグローブや装備はもっていないので…。

いつか買ったランニング用のウィンドブレイカーを着ました。

ほとんど未使用(キリッ

手には内側にカイロ(貼るタイプミニ)を!

そんなこんなで
R367を通って八瀬を通過~。

気温3℃だって…。

指先だけ冷たい><

足はどうやらエンジンのおかげで冷え切らないらしい…。



ひたすら走る。


何か白い点がちらほら見える気がする、なんだろう。



(*´д`)・・・目の前が曇って…あれ?結露?ん?

(*´д`)・・・ッハ( ゚д゚)!!

雨が降ってきたでござるー。( ゚^ω^゚)。

さむいーw

携帯で天気予報を再確認。

京都0%、滋賀10%。

なんて運の悪いこと(´-ω-`)

ここだけと信じて先を。

山の中、見通し悪くなって怖いなぁ・・・。



R477とR161交差付近のマクドナルドへ到着。

雨はいつの間にか弱まってやんでいました。

なんでマクド?ちょっと指先が我慢できなくなって…w


店員さん「雨降ってるの?!」

私「山の中でちょっと…^^;。驚きましたw」

んー寒かったなぁ…外寒いなぁ…っとぼ~っと長居しました(オイ

明るくなってきたので橋付近へ。

琵琶湖大橋4.jpg

ちょうど日の出だ(´-ω-`)

琵琶湖大橋5.jpg

ジ―(´-ω-`)―。

琵琶湖大橋6.jpg

まぶしいよ☆

ここらへんに来るのはほんと久しぶりで懐かしい。

近いんだけれど、あまり来る機会がなかったんだねぇ…。

琵琶湖大橋8.jpg

観覧車だけ残ったねぇ(´-ω-`)

錆びた感じが何とも…まぁ…。

うっすらとしか思い出せないんだけども。

小さい頃、ここのジェットコースターの安全装置(上から下がってきて肩にかかるやつ)に

途中で頭が挟まって何も見えなかったのは良い思い出…。(ぇ

ぉ…

琵琶湖大橋7.jpg

雪なのか…いや霜かな。

上の方真っ白…。


今日は特に目的がなかったので…

ここで満足してる自分が…w

しばらく湖岸沿いを走って帰りましたぁ(´-ω・`)

寒かった☆
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

kei

4:30発はキツイですね。
ですが走りたい気持ちわかりますね~。
R6,R1ha大好きです。
足がまったくつかない為断念しましたよ。
ショップ行ってもボクの身長からか店員さんに「跨ってもいいですよ」はなかった・・・
by kei (2010-11-16 22:19) 

kei

4:30発はキツイですね。
ですが走りたい気持ちわかりますね~。
R6,R1は大好きです。
足がまったくつかない為断念しましたよ。
ショップ行ってもボクの身長からか店員さんに「跨ってもいいですよ」はなかった・・・
by kei (2010-11-16 22:19) 

さる1号

4;30発は凄いですね。かなり寒いのでは。
でも綺麗な日の出が見られて価値があったのでは。
シルエットになった橋と日の出、凄く素敵ですね。

by さる1号 (2010-11-16 23:59) 

t244h

やっぱり朝日と夕日はきれいですね。
この季節は空気が澄んでるから尚更!
早起きは御得ですね。
by t244h (2010-11-17 00:34) 

半世紀少年

素敵な景色を見ることができましたね。
早起きしての行動は、なんか得した感じがしますね。
いや、早起きするとなにか得をするんですよね。
1年前のツーリングで『三井寺力餅』食べに行きました。
知っていますか?
伊吹山北~奥琵琶湖~琵琶湖西湖畔ツーリングの記事にあります。良ければ・・・↓
http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15-1
http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2010-01-17
by 半世紀少年 (2010-11-17 14:05) 

半世紀少年

P.S
若いんですんね。
Kokuaさんの様な若い人がもっとたくさんバイクに乗ってほしいと思います。
危険な運転はせずに、バイクライフを楽しみましょうね。
年齢は約30歳違いますが・・・・・(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-17 14:08) 

Kokua

keiさん≫
足つきは私も身長がたりなくて爪先ツンツン状態です(笑
気持ち左に傾けて止まっています。
諦められなかったんですよ(*^^*)

さる1号さん≫
ありがとうございます(^-^)
雨が降りだしたときは引き返そうかと思いました。
寒かったですが、行く価値はありました!
by Kokua (2010-11-18 11:23) 

Kokua

t244hさん≫
ほんとに季節で空気の感じが変わりますよね(*_*)
また寒いのを我慢して行ってしまいそうです(>_<)

半世紀少年さん≫
ブログありがとうございます!
まだ走りにいっていないので、ちかいうちに行きたいと思いました
(*^^*)
安全運転でいきます(>_<)

by Kokua (2010-11-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都 貴船。曼殊院。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。