SSブログ

ふらふら四国方面、まとめ。 [ツーリング]

雨が降ったって走り続ける。

2011/5/2  ~ 2011/5/4 

走行距離:1249km


大連休明けの出勤は疲れますね(´-ω-`)
やっとこさ動画やらを編集したものの、ハイビジョン画質の編集は僕の低スペPCには無理があったようです。
よって断念。画質落としました(p_q)
そろそろ買い換えたいなぁ…。


最初の目的地は明石海峡大橋。
携帯電話にナビしてもらっていても、何故か迷いそうになります。
動画を撮影しながら突入~の図(´-ω-`)

20110502064640(1).jpg

淡路島でバイクの集団に遭遇。

20110502081600(1).jpg

ついて行きたくなるのは仕様です(´-ω-`)?
この日はなんだか沢山のライダーとすれ違いました。
ツーリング日和なんですねぇ。

20110502085335(1).jpg

大鳴門橋も負けてませんよ~。

sikoku1.jpg

しっかしこの見え方…黄砂なんですかね~;
なんだかぼんやりしていました。

sikoku2.jpg

ちょっと残念。だけど暖かくて、風が気持ちいい(´-ω-`)
とりあえず、このまま讃岐うどん食べに行くよ!
高速は意外と空いてて快走♪

sikoku3.jpg

うどんが180円、おにぎりが100円。
…(″´°ω°`″)?!
やはり独特なコシがあります。
これが讃岐うどん…(*´ノ∀`)<<ウマー♪

こっからは高知と徳島の間あたりでサーフィンしているという上司のもとへ。
しかし徳島R11へ入るころ、雲行きが怪しく…。
浜辺へ着くころには、すっかり曇って…ぁーぁ~っといった感じに。

sikoku8.jpg

サーファー多い~w
どの浜辺もこれくらいいました(´-ω-`)
残念ながら先輩もどこかで海へ入っているらしく、連絡がつかず。
時間は午後5時頃、そろそろ宿も探さないと行けない時間なので断念。

検索はXperia君。スマートフォンさんお世話になります、便利です><
しっかし、最寄りのHOTELが1万5000円だと…?!
たかいたかい…寝れたらいいんだ寝れたら…w

民宿のGW料金が3500円…これなら。
宍喰温泉付近の愛宕旅館さんが素泊まりならOKとのことなのでお邪魔しました><ヾ
この日はだいぶ早い時間に眠った気がします。プハー。

そうそう、後に電話が返ってきて、先輩は明日市内の浜へ移動するそうな…残念;


5/3
朝から空の様子が怪しすぎる~><
でも、せっかくなので海沿い散歩から…w

sikoku9.jpg

海の匂い!

sikoku10.jpg

堤防。
これを見ると、つい先の津波を思い出してしまいました…。
自分は和歌山の海南にいましたが、幸いそちらまでは来ず。
サイレンが鳴っていて、何事かと思ってました。まさかあれほどとは…。
これ10m…ないよなぁ。
ポツーン。
募金ならなんとか…微力ながら;


この日はひたすら走りました。
空が…いやな予感しかしないw

sikoku11.jpg

途中の道の駅。(名前なんだっけなぁ…)
すごく南国ムードでした。

sikoku12.jpg

地元の方かな。ダンスクラブの公演や出店がたくさん。
駐車場は満車><
それでも路肩に案内してもらえるのはバイクの特権か(´-ω-`)

再出発はお昼頃。
道路がなかなかの混み具合(´-Д-`)
天気予報によると4日は晴れるということなので、いいところまで移動しておきたい…。
仕方ないので高速道路使ってしまいます(´-ω-`)

sikoku15.jpg

…で、とうとう降りました。
PAでレインコート着込んだりしていると、続々とライダーがw
どうやら皆さんも四万十市方面へいくようです。
あと70kmくらい…w

sikoku5.jpg

sikoku6.jpg

日が暮れる~><;
四万十川下流についたのは16時をまわっていただろうか…。
これ以上いくと暗くなる上に、何もなかった時に困る。
また民宿でも探すか~っと、その前にキャンプ場を見に行ってみることに。

バイクを止めて、高台からキャンプ場を観察していると1台のバイクが傍に…。
ぉー、紺のFZ1 FAZERである(´-ω-`)
「キャンプ場ってそこですよね?」
そう、したからは見えないw
もっと上流で泊まる予定だったけど、もぅ時間的にキツイですよね~…。
っといった感じの会話(´-ω-`)

なんとなく、なんとなくではあるけれど自分もココでいいや~っという気分に(*'σ`)

sikoku7.jpg

sikoku16.jpg

使うつもりのなかったテントと非常食が大活躍である(´-ω-`)
びしょ濡れになりながらも、せっせと設置。あとテント内から記念撮影、ハハw
辺りには既に2組のライダーと車でのキャンプが。
後からは、さらに2組のライダー。
意外と雨でもテント使う方いるんですね~。
夜には雨が上がったけれど、早めの就寝でした。


5/4
6時前起床。
もうちょっと早く起きれるかと思っていたけれど…疲れてたのかな(´-ω-`)

sikoku14.jpg

sikoku13.jpg

気持ちのいい朝である(´-ω-`)

sikoku21.jpg
sikoku20.jpg

バイクは泥だらけである(´-ω-`)

この日は北へ進んでしまなみ海道が目標。
昨日の方に会釈して出発!

やはり天気がいいとバイクも多いですね。
3人組のハーレー?に少し距離を置いてついていきます(ナニ

sikoku17.jpg
sikoku18.jpg

これが四万十川か~っと(´-ω-`)
晴れの程良い気温。
こういうのをまっていた><
この辺は走りやすくて良かったです。

sikoku19.jpg

↑↑こういう道があるたび、詰まりましたが…w

sikoku22.jpg

山一つ越えて、夕やけこやけライン。
やはり黄砂なのか…><

sikoku24.jpg

この先は松山市を通過し、山を越えて一気にしまなみ海道を目指しました。
6日が出勤日なので5日はゆっくり体を休めたい…。
夜には京都へ…というのが頭にあったんですw

sikoku25.jpg
sikoku26.jpg

やはり、ぼやけるな~…w
んー><
またの機会に…かなぁ(´-ω-`)


このまま高速で京都へ帰りますが…まさか、あれほど渋滞しているとは…。
越えた!っと思ったらまた次の渋滞が~!
SAにどんだけ並んでるんだ?!!ってところもありました。

上手い人を観察して慣れないなりに車間を抜けていくものの…。
手・腰は疲れるわ、精神的にも疲れるわ、でした><;
結局自宅に着いたのは午前1時頃。
プハー。


今回もかなり疲れたものの、余韻に浸っているとまた何処かへ行きたくなります(´-ω-`)
次どこがいいかねぇ(*'σ`)

まとまらない まとめでした。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 4

うえいぱうわ

お疲れさまでした。
無事に帰還、なによりです。
渋滞のすり抜けは神経使いますからね、
ニコニコ動画にもアップされてましたが、
すり抜けに失敗して車に当たっちゃった
スクーターっていうのを見ると、怖くて
おとなしく渋滞を堪能する日々です(笑)
by うえいぱうわ (2011-05-09 13:29) 

.k

うえいぱうわさん≫
その失敗動画はまだ見たことがないですが・・・
気になりますね、チェックします(´-ω-`)
by .k (2011-05-09 22:45) 

kei

雨は残念でしたが、充実の四国キャンプツーでしたね。
コチラ岐阜もよいとこですよ。
いつかぜひ!
by kei (2011-05-22 23:22) 

.k

keiさん≫
九州、四国と行ってきたので、次はそちら方面へと考えていたところであります(´-ω-`)
資金作り中です(笑
by .k (2011-05-25 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放浪。四国方面…のつもり(ぇ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。